2015年7月18日土曜日

芝刈りしました

台風も過ぎ去り、芝刈りしました。
前日17日に、専門業者による夏芝へのトランジッション作業の予定でしたが
台風の影響で今月末に延期となりました。
先週から1週間でどれだけ変化があるか楽しみでしたが
見事に夏芝へと入れ替わりが順調です。
 グランド一面、ティフトン芝が顔を出し、成長を始めています。
予想以上に裸地もなく、一部に薄い所は有りますが、数週間もすれば
この夏には一面奇麗な夏芝が広がるでしょう。

芝刈り跡もハッキリと確認出来ます。
刈取り量はリヤカー6台分でした。予想以上に多かった。
 夏芝がシッカリと根付き、ベースが7年目にしてやっと出来上がって来たようです。
業者のトランジッション作業が入る前に、当団体で夏芝への切り替え作業が
進んだのは、今年が初めてのケースだったと思います。
次回、7月25日はサッカークラブの試合の為、
芝刈りは全てサッカークラブにて行う予定です。

再来週8月1日にご協力をお願い致します。
リーダー:サッカークラブ
担当:6年生

宜しくお願いします。