2014年11月29日土曜日

管理作業しました

通常の管理作業は中止としましたが、サッカークラブで自主的に清掃作業のみお願いしました。
落葉の清掃をして頂きました。
全体の成育状況はまずまずでしょうか。
芝嵩は長めに管理する事で、この冬の刈込みは終了しています。
 施肥ムラが目立つようになりましたので(上の写真で緑の濃淡の違い)施肥を
行いました。この冬最後の施肥になりました。

グランドのあちこちにミミズと思われる痕跡があります。
地中を活性化させますが、ダメージも一部出るようですので
対応を今後考えていきたいと思います。
 次回管理作業は
12月5日(土)
リーダー:サッカークラブ
担当:3年1組
清掃のみで芝刈りは行わない予定です。

この冬の作業はこの日が最後の予定です。
今シーズンも皆様のご協力誠に有り難うございました。

==石神