2014年1月18日土曜日

1月18日管理作業を行いました

1月18日管理作業を行いました。
内容は校庭の側溝に溜まっている土砂の除去です。

校庭には側溝があり水はけの役割を担っていますが、
土砂がかなり溜まっているので本来の役割を担っていない状態です。
また芝生の生育にも影響が出る可能性があります。
そこで、側溝に溜まっている土砂を掻き出しすることにより、
水はけが良くなることを図るため、芝生管理作業の一環として
保護者の方々にご協力頂きました。

時間帯はいつもの午前9時から午前10時の1時間内の作業のため、
全ての側溝の土砂を掻き出すことが難しいと思われましたが、
多くの方々の参加・ご協力および、素晴らしいチームワークにより、
無事に時間内に終わらすことが出来ました。
皆様、ご協力誠にありがとうございました。

今後もお手伝いの声をおかけすることがあるかもしれませんが、
何卒よろしくお願いいたします。