2013年11月2日土曜日

11月2日 管理作業を行いました

11月2日の学芸会は感動しましたね。
また子供達の成長を肌で感じることが出来ましたね。

学芸会により、校庭の芝刈りは午後3時頃から先生方が
行いました。それまでは学芸会の後片付け等があるので
この時間帯に行ったのです。感謝ですね!
学校に到着したタイミングが悪く、先生方の芝刈りを
撮影出来なかったのが残念でしたね。

30人ぐらいの先生が一斉に芝刈りを行い、30分程度で
終わりました。その後は、芝刈り機の清掃を行い、
施肥、苗床の整備などを行っていました。
お疲れさまでした。

気になるのが子供達への校庭開放ですが、冬芝生の葉が
ようやく3枚目になり、定着化するのにもう少し時間を
要するようです。もう少しお時間を頂くことになりますが
よろしくお願いいたします。

次回の芝生管理作業は11月9日(土)です。
リーダー:ボーイズ
担当 :3年2組③
です。

こちらもよろしくお願いいたします。