2013年6月1日土曜日

6月1日 管理作業を行いました。

先週から梅雨に入りましたね。
本日(6/1)も天候に恵まれ多くの方々の参加を
頂きました。



今回の作業は
1.ゴミ広い、雑草抜き
2.芝刈り
3.砂入れ
4.エアレーション
5.養生区域の設定です。




気温の上昇、雨がちょくちょく降っているので、
夏芝も色付きが良くなっています。

エアレーションを行いました。
刈り取った芝生は約リアカー2杯分でした。

デコボコの解消のため、砂を入れています。

シメはやっぱり冠水です。


芝生の成長促進のため、養生区域を設定しました
その1

養生区域 その2です。


更に気温が上がってくる今後に期待して成長を
促したいと思います。
なお、夏芝の生長を温かく見守りたいので、
養生区域2カ所を設定しました。
皆様、ご協力よろしくお願いいたします。

次回は
6月8日(土)
リーダー ボーイズ
担当   3年1組、3年2組です。
宜しくお願い致します