2012年8月25日土曜日

管理作業しました


暑いなか多くの方々にご協力頂きました。
まとまった雨が降っていないため、茶色になった箇所が広がっていました。




今回も周りの元気な地域から切り出して、グランド中央付近で夏芝が広がって
いない地域を補埴しました。







芝生に対して適度に空気を入れるエアレーションも行いました。




芝刈りは一番上の歯の位置で行いました 刈った量はリアカー一杯分ですね。
なお、写真にはありませんが施肥も行っています(確か2袋分)




今月一杯暑い日々が続きますので、まとまった雨は期待できないみたいですね。
先生方、Gネットを中心に補植した箇所中心に水まきを継続していきたいと思います。

皆様の日頃の芝生維持管理のおかげで、東京都から芝生維持管理モデル校に
選ばれました。これも皆様の日頃の取り組みの成果だと思います。
ありがとうございます。

次回、9月1日(土)は
担当:6年合同
リーダー:親父の会
です。

今後とも、ご協力をお願い致します。