2009年8月15日土曜日

管理作業しました

お盆休みのなか、今回はサッカークラブの皆様中心でメンテナンス作業をお願いしました
前日までの合宿明けにも関わらず60名程の選手、保護者、指導者にお集り頂きました

冬芝が暑さに耐えきれず枯れました。ベースの夏芝ティフトンが上手く広がっていない地域は茶色く変色し、裸地に近い状態の所が少々出ています。枯れた冬芝の葉を掻き出してサッチ取りをしました
その場所はホールカッターにて圃場より補埴して広がりを待ちます

刈り取った芝生はリヤカー3台程となりました
現状は20mmの高さで管理しています


部分的にティフトンの生育が弱いですが、ここの所の暑さからグングンと成長をしてくれる事を見守りたいと思います


次回の管理作業
8月22日(土)
管理リーダー=おやじの会
担当=3年生+サッカークラブ5年生

皆様、宜しくお願いします