2009年5月28日木曜日

Gネットの皆さま

運動会のご協力ありがとうございました。
無事に終了することができました。
多摩TVでは来週日曜日からスクール通信という番組で放映するそうです。
お時間がありましたらご覧下さい。

今週末は雨の予報です。芝刈りが遅くなると夏芝によくありませんので26日(火)に乗用芝刈り機で全体を刈り込みました。

少し短くなりましたが、段々ティフトンと切り替え易いように刈り込みたいと思います。

トランジッションの作業は、専門業者にお願いできることになりました。
6月中下旬あたりで作業になります。バーチカルカットという方法で、芝生の表面に切りこみを入れます。一時的には芝生が荒れたように見えますが、その後はティフトンが成長して夏仕様の校庭に変身します。具体的な日程は後日お知らせします

                      南鶴牧小学校