2008年11月3日月曜日

芝刈りしました

急遽、芝の成長が良い為に芝刈りを行いました。

急な決定でしたので、サッカークラブとおやじの会のメンバーの方々を中心に行いました。
急な招集にもかかわらず60名以上の子供たち&保護者の方々にお集り頂きました。
誠に有り難うございました。感謝致します。

作業内容
ゴミ広い=色々落ちてました、、
     木の枝が多かったですね。展覧会の名残も、。
芝刈り=今回は南北方向に刈りました。30台がフル稼働し、結構な量が刈りだされました。
    虎刈りが続出、、あちこちで修正の号令が出ていました。

スポット補修=根付きが良くない小スポットが数カ所ありましたので、地上茎を傷めないように砂をいれ保護。

刈り直しを含め、おおよそ50分間の作業でした。



スタッフもお手伝いの皆さんも経験が浅く、なかなか上手く行きませんが、スムーズにこれからの作業を進めるべく改善し安全に作業出来るように経験を積んでいきたいと思います。

次回は11月8日(土)に行います。
芝生達へ肥料をあげる予定にもしています。
ご協力お願い致します。